カテゴリー「身のまわりのこと徒然」の記事

2010年7月17日 (土)

気分転換

Fest2010_top_img_6  

熊本が熱い!!

リンク栃木ブレックスvsバンクーバーボルケーノーズ(IBL)

 

 

 

 

茨城の霞ヶ浦には日本一広いブルーベリー農園があるらしいです。

そこではないですが、初めてブルーベリー狩りに行ってきましたhappy01

場所はつくばから車で1時間ほどにある石岡市のやさとブルーベリー農園さんへrvcar

Dscf3265

 

沖縄に住まれていた従業員さんの知り合いも来るなど多方面からお客さんがくるみたいです。40種類以上のブルーベリーがあると聞いて驚きsign01

摘んですぐ食べる。贅沢ぅ~。フレッシュなブルーベリーを堪能しましたnote

終わったらポツポツと雨が。。。いい時間にいくことができました。

 

Dscf3263

ブルーベリー畑で蛙は何を思うか…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

VOICE

Fest2010_top_img_4  

熊本が熱い!!

リンク栃木ブレックスvsバンクーバーボルケーノーズ(IBL)

 

 

 

 

JBA熊本の熱き指導者、梅田コーチ。私が尊敬し、大好きなコーチの一人ですhappy01

梅田コーチのブログ、多くの人に見てもらいたいですup

熊本バスケが熱いのは半分以上梅田コーチの存在故ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

グミポカ

Fest2010_top_img  

熊本が熱い!!

リンク栃木ブレックスvsバンクーバーボルケーノーズ(IBL)

 

 

 

 

ポカリ味のグミを小学生からもらいましたhappy01

結構おいしい。笑

Dvc00025

そして壊れていたカードリーダーを新しくしたので写真もアップbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

保護者様からのメール

Fest2010_top_img  

熊本が熱い!!

リンク栃木ブレックスvsバンクーバーボルケーノーズ(IBL)

 

 

 

 

低学年で踵の痛みを訴えている子どもはいませんか?

そんな子(4年生男子)を持つお母様からメールをいただきましたmailto

 

↓↓↓

ところで、長男の踵の痛み。
栄養補給(?)で、痛みが治まったようです。

4食だけですが、「手間ひまかかってる食」にしたところ、
次の日、1日3試合みっちりやっても、痛がりませんでした!
(たんぱく質とビタミンCは鉄分の吸収を助けるらしい。)
ここ数ヶ月、学校に行くのも痛がっていたので、
この即効性への驚きと、母としては食卓への反省と・・・。

6年生と同じ運動量なので、心がけて食べないと、ダメなのかもしれません。

 

子どもが思う存分動けるように、大人は環境を整えてあげたいですよね。

メールをくれたお母様はこちらのホームページを参考にされたようです。

 

PHYSICAL & BASKETBALL LESSON

http://www.itan-coach.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

姉からもらった本

Fest2010_top_img_5  

熊本が熱い!!

リンク栃木ブレックスvsバンクーバーボルケーノーズ(IBL)

 

 

 

 

今年の誕生日に姉から1冊の本をもらいました。

タイトルは「1歳から100歳の夢」。

私の心境や立場や仕事を察してくれてのプレゼントだと感じます。

 

5つ上の姉はもうすぐ2児の母になります。

私たちの母が亡くなったとき、私は小学6年生で姉は高校生。姉は本当に苦労してきたと思います。その分、弟や母となった自分の子どもには現実と未来と希望を伝えようとしてくれます。なんだかんだ言っても姉も誇りに思う家族のひとりです。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

心に沁みる言葉

Fest2010_top_img_3

 

熊本が熱い!!

リンク栃木ブレックスvsバンクーバーボルケーノーズ(IBL)

 

 

 

 

愛はきっと奪うでも、

与えるでもなくて

気がつけばそこにあるもの。

 

Mr.childrenの「名もなき詩」の歌詞confident

 

たまたま朝つけたTV番組を見ていたら佐野元春さんと桜井さんが。そしてたくさんの学生さんが。

音楽を目指す人からして、桜井さんの存在ってすごいんだろうなぁと漠然と思う。

神を信仰するかのような人、逆に親近感を抱いている人、さまざまなんだろうなぁ。

この歌詞は、気分転換に走りに行ったあとに出てきたとか。

 

高校生のころはカラオケで歌いたい曲、くらいしか思っていなかったかも。将来子どもができて、「愛ってなに?」とか聞かれたら、桜井さんの言葉を借りようかなとか考えたりしてcatfacesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

身だしなみ

年中短髪の私ですがこれからの時期はちょっとでも髪が伸びると切りたくなりますhairsalon

髪の毛って本当に伸びるのが早い!

1ヶ月もすると切ったときの印象がだいぶなくなってしまいますsad

実質、自分の気に入っている時ってほんの1、2週間くらいですsweat02

この間ふと、年間で美容室にいくら使ってるんだろと計算したら…  5万円ほどでした。

この5万円、旅行に回せたらいいなぁ…pig とか思っちゃったりして。

年間これだけかけていて、満足する期間がこんくらいで、とか考えるほど何だか憂鬱な気分になりましたsweat01

身だしなみは大事sign01という気持ちから髪の毛がボッサボサなんてならぬように気をつけています。自分で切っていた高校時代が懐かしいなぁ。

 

あ、ボーズはしませんよ、もうwobbly 私の場合痛々しい感じになるので絶対しませんsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

レラカムイあたりどうですか?

http://www.youtube.com/watch?v=duAC3SsTfPI

いい選手だなぁ。

デューク大出身のカルロス・ブーザー。今年フリーエージェントのようです。

日本のチームにきてくれないかなぁ…。笑

そーえば東京アパッチのHCだったコービー父がいつの間にかレラカムイ北海道のHCになってますね。

 

NBAアカウントの動画は埋め込みできないためリンク先に移動してくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

覚めた?冷めた?

仕事のために活用するならiPadよりもネットブックですね、私の場合think

ど~考えても、私がiPadを購入したいのは半分以上が娯楽目的ですsweat02

ライターさんのコラムとか読むと、iPadで原稿を書くのはかなりきついという評価が多いですし、マルチタスクではないiPadは実用性が低いなど。

 

 

 

 

あきらめてiphone4に標的を変えるか!笑flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

幻の豚?

久しぶりに焼肉屋に行きましたhappy01

見慣れない肉を発見。

「黒豚アグー」。

なんでも沖縄で育った特別な豚、だったかな?

美味でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)