« トレジャーズコーチの紹介 | トップページ | ブログ引越 »

2006年12月31日 (日)

よくあるご質問

トレジャーズに関するよくあるご質問にお答えします。

Q レッスンの日時はいつですか?
A 平日の夕方開始を予定しております。現在不定期ですがみなさまのご要望をお聞かせください。

Q バスケット未経験でも大丈夫ですか?
A 未経験者のためのレッスンですからご安心ください。トレジャーズははじめの一歩にぴったりです!

Q 対外試合はしますか?
A 原則、対外試合(スポーツ少年団チームとの練習試合)は行ないません。レッスンの中でのミニゲームは検討しております。

Q ユニフォームはありますか?
A ありません。任意でご購入いただける練習着の作製を予定しております。

Q シューズはどのような物がいいですか?
A バスケットボールシューズが最適です。足首の保護や衝撃の吸収に優れています。レッスンは低強度なメニューが中心なので一般的な屋内シューズでもけっこうです。

Q バスケットボールは購入したほうがいいですか?
A 貸し出し用ボールは数に限りがありますので、レッスン専用ボールを準備しております。またお客様自身でお好きなボールを購入していただいてもけっこうです。購入ボールのサイズでお悩みの場合はご相談ください。

Q レッスンは定期的にやらないのですか?
A 週1回の定期でレッスンを行なう月謝制のスクールを検討しております。定期レッスンをご希望される声が多ければ多いほど大変励みになります。開始時期につきましては決まり次第ホームページやブログでお知らせいたします。

Q レッスン料の割引はありますか?
A 回数割引などを予定しております。

Q 保護者の当番はありますか?
A スポーツ少年団(ミニバス)によくあるお茶だしや連絡係などの当番は一切ございません。

Q 保護者はレッスン中ずっと体育館にいなければいけませんか?
A 見学はもちろん可能ですしちょっとしたお出かけもご自由です。

Q 保護者用のスリッパや椅子は準備してもらえますか?
A 申し訳ありませんがご自身で用意していただくようお願い申し上げます。ただし体育館によっては備え付けのスリッパがあります。腰掛が設置されている体育館もあります。冬場は防寒対策を十分にしてお越しください。

Q レッスン開始時間に間に合わない場合も参加できますか?
A 参加可能です。

Q 体育館内での飲食はできますか?
A 飲み物は基本的に可能です。食べ物は体育館の規則を遵守しながら対応していただきます。

Q 子どもがケガした場合どんな対応をしてもらえますか?
A  コーチは上級救命講習を修了しております。短時間の応急処置をさせていただいたあと保護者様のご協力をお願い致します。原則レッスンの中断は致しませんが緊急時は迅速に対応させていただきます。
※上級救命講習とは保育士や学校教員なども受講している消防署が認定している講習です。

Q 子どもが泣きじゃくった場合はどうすればいいですか?
A まずはコーチが話しかけて子どもの気持ちをゆっくり聞きます。それでも収まらない場合は保護者様に対応をお願い致します。保護者様がいらっしゃらない場合は一旦休ませるか他の保護者様に対応をお願いします。

Q ケガや事故の際の責任はどうなりますか?
A ケガや事故防止には最善を尽くしますが、万が一お子さまがケガや事故にあわれた場合にコーチングショップは一切の責任を負いません。なお、レッスンへの送迎中や利用施設内および施設駐車場でのトラブルの際も同様とさせていただきます。以上をご了承していただける方のみレッスンにご参加ください。

clover 次回のレッスン日時
clover トレジャーズについて
clover 親子で「一日○○体験」
clover コーチの紹介
clover トップへ

|

« トレジャーズコーチの紹介 | トップページ | ブログ引越 »

お知らせ」カテゴリの記事