« 土曜からインカレ開始 | トップページ | チームディフェンスは大切 »

2008年11月29日 (土)

個人レッスンの様子

081128_1_2

昨日は日立でレッスンでしたhappy01

左から2番目のKくんが土曜日(つまり今日ですね)に県選抜のセレクションがあるようなので、ドリブルスキルをメインテーマにしてレッスン開始up

よくあるケースですが、利き手のボール感覚は鋭くなっているけど逆は鈍いという選手はとにかく苦手なほうを使うことが大切です。どちらも鋭い切れ味を持った刀のように磨きつづけることが絶対にパフォーマンス向上につながります。

8人全員が、今のところスキルレベルを高めることとボール感覚を高めることを分けてレッスンしていますsmile

081128_3

ドリブルシュートの練習のあといよいよワンランク上のスキル練習をbleah

 

グッと冷えてきましたがさすが子供は風の子sign03smile

なんの影響もありません。笑

レッスン開始前に流血(鼻血wine)というアクシデントがありましたが2時間楽しくレッスンできましたぁnote

柔軟性が、ん~~gawkという状態をしっかり改善していかないと。鬼になる必要がありますbearing

081128_2

PHYSICAL & BASKETBALL LESSON

http://www.itan-coach.com

|

« 土曜からインカレ開始 | トップページ | チームディフェンスは大切 »

レッスン(個人)」カテゴリの記事

コメント

先日は お世話になりました!

振込先を・・・。。
気になって 眠れません!

投稿: コマグミ | 2008年11月30日 (日) 07時44分

こんにちは。。先日はお世話になりました!!
交流会ですが。。。2試合やって1試合目は2ピリ途中のみ。2試合目は2ピリのみ・・・・の出場時間でありました(´;ω;`)ウウ・・・ それでも2試合とも得点は決めましたし、いいプレイもでてましたので参加できたことでよし。。と^^  「出たいです」アピールもしたそうですが(らしくないんですけど。笑)切り替えのスピード、走り出しが遅いんですよねwwそんなところでチビチームとしてはつかえなかったのかなあ。。。あとは決定的なところではDFがまるでダメwwww 
それに1試合しか出てない子も何人かいたとかで、そこらへんはちょっとギモンが残る選抜チームでありました。

試合のDVD、あまり好く撮れていないかもですが、あとで見ていただけますか^^

今月もぜひレッスンお願いいたします。スケジュールを見ながら体育館をおさえたいと思いますww冬休みならそちらへもいけるかなあ~~^^とも!!

またよろしくお願いいたします!!

投稿: きはた | 2008年12月 1日 (月) 14時13分

キハタさん、コメントありがとうございますhappy01

プレータイムは短かったようですが自分の現在地をリアルに実感できたのではないでしょうかsign01
どんな感想をもったか聴きたいですね〜happy01
プレータイムが長い選手との違いを見逃さず、今後一層学習と実践を積み重ねてほしいですup

ビデオぜひ見せてくださいnote

今月のご連絡をお待ちしておりますconfident

投稿: イタンコーチ | 2008年12月 2日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071605/25749453

この記事へのトラックバック一覧です: 個人レッスンの様子:

« 土曜からインカレ開始 | トップページ | チームディフェンスは大切 »