« 個人レッスンの様子 | トップページ | 個人レッスンの様子 »

2009年8月24日 (月)

個人レッスンの様子

Noza0811d

中学2年生3名でのレッスンですriceball

1名で始まったレッスンが3名となり、お互いに磨く競争する意識が強くなってきました。

人と比べることばかり気にするのはかえってマイナスとなりますが、競争意識はやっぱり必要な気持ちですpunch

 

Noza0811c

中学はファンダメンタルの改善を徹底して、無駄のない動きを身につけてほしい年代です。

と同時に体幹を強化していってワンランク上にパフォーマンスを向上させるのが目標。

そのためにも運動能力を1つ上の学年レベルまで高めることが理想ですbearing

体幹の強化はまさに1日1日の積み重ね。

 

Noza0811f

最後は1対1で締めますsign03

ドリブルスキルやステップスキルをここで表現すること。

ミスをしなければ自分だけの教訓は生まれません。どんどんチャレンジしようup

今はオフェンシブなレッスンメニューですが、いずれはディフェンスにも取り組みます。

 

PHYSICAL & BASKETBALL LESSON

http://www.itan-coach.com

|

« 個人レッスンの様子 | トップページ | 個人レッスンの様子 »

レッスン(個人)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071605/31084175

この記事へのトラックバック一覧です: 個人レッスンの様子:

« 個人レッスンの様子 | トップページ | 個人レッスンの様子 »