« NBA日本人トライアウトin大阪 | トップページ | 自分らしさ »

2011年5月 6日 (金)

地域

最近、地域という言葉をよく使います。

それは今の仕事が地域あっての仕事で、地域のことを想っての仕事で、地域との共存を目指した仕事だからです。

地域って少し固い表現かもしれないですが、要するに「近所」ってこと。

近所同士で話して、交流して、協力して、住みやすい住んでいて楽しいと思える人生を過ごす。

今は、結構気を使いながら近所付き合いしている人の割合が増えているとして、それには表裏一体の考えがあるだろうからで、でもそもそも大半の人が「仲良くやっていきましょうよ!(^o^)/」と思っているはずなんです。

とまぁこれは大人の話で、子どもたちは小難しいことは捨てたり忘れたりできる羨ましい存在ですよね。


日本全国の近所の子どもたちと近所の大人の方々に私たちの想いを聞いて見て体験していただくために、明日からまた頑張ります。

|

« NBA日本人トライアウトin大阪 | トップページ | 自分らしさ »

Ⅰ つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071605/39878343

この記事へのトラックバック一覧です: 地域:

« NBA日本人トライアウトin大阪 | トップページ | 自分らしさ »